MENU

HONDA

検索

N-BOX SLASH

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ほんとにSLASHしてた(笑)

桜島大好きさん
男性/40代/鹿児島県

X・ターボパッケージ
2015年9月4日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
初めて乗った車がグランド シビックの中古車から始まり、ステップ ワゴンを初代、2代目と乗り、CR-V(ZX)に7年12万キロ乗りました。とても気に入っていたのですが、今まで故障一つなかったCR-V君が、酷使の疲れが出たのか、ここにきて故障、タイヤ交換が重なり、次の車検は高額な修理をしないと通らないとの通告をショックに打ちひしがれていました。その時、何気にHondaのお店で見たN-BOX SLASH、残クレ特別低金利に嫁さんの目が光りました(笑)
ご購入までのエピソード・ストーリー
CR-Vはシートも大きく大柄な家族が余裕で座れ大満足でした。しかも買った年の冬にエンジンルームから子猫の鳴き声が。そんな運命的な出会いを演出してくれた車でしたから乗りつぶすと決めていました。
そんな7年目に異音が(悲)。修理は高額でタイヤ交換も必要なタイミングでした。突発的な支出にこれから対応できる自信がなく、かといって欲しいS660には体が大きすぎて1回で乗れず、悶々として帰宅する途中、他の箇所が故障し、「もういいよ。乗り換えなよ」と言ってくれてるような気がして、再びHondaの店に。テーブルに挟んであるチラシに残クレ特別金利のNSLASHが。何これ?から始まり、ネットで乗り味や長所欠点を調べ上げ、試乗をして最終的に決めました。大柄家族に軽自動車2台は厳しいと思っていましたが、予想以上に広く、快適で、サウンドマップで音もいい。低金利もでしたが、CR-Vの下取りの下取りが良かったのも決め手でした。妻は納車まで待ちきれず、カタログに書き込んで(写真)、毎日眺めてはニコニコでした。
何が購入の決め手になりましたか?
大柄の自分が運転席に座っても左ひざに何も当たらないこと(笑)。土禁にして靴を足の手前における。ターボで長距離も楽。しかもクルーズコントロールもついてる。冬はシートやハンドルがヌクヌクらしく、楽しみです。高校生の息子の先々、最初の軽自動車にしたらかっこいいかなってのもありました。最初は白と黒のツートンに抵抗がありましたが(赤と白ならお祝い系なのですが)、営業の方が「以前のNSXのカラーリングに似てますね」とさりげなくHondaファンをくすぐる一言で、吹っ切れました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
まずは試乗を。背が低い分、ボディもかっちりしてます。NBOXもいいけど、ちょっと遊んでみたい、弾けてみたい方にオススメ。