N BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

CR-VがN BOXへ

HIDEさん
男性/40代/愛知県

カスタム G・ターボパッケージ
2011年12月12日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
維持費を抑えたいから きっかけ:
維持費を抑えたいから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
CR-Vの展示会の招待状がきたので店舗へ。当初24Gで見積りを取るつもりだったが、展示車が売れてしまいなかったのでN BOXのカタログをもらい見積りを取る。
3時間程、担当と雑談交じりの交渉。奥さんもかなり乗り気だったが、ローンの月づきの支払いに再考の余地があったのと、展示車がまだ来ていないとのことなので、来てからということで店舗をあとに。
店舗の駐車場にお兄ちゃんが立っていたので気にもしなかったが「バックをしていたらおたくの車にぶつけてしまいました」とのこと。ん!!私のアブソルートのバンパーに大きな擦り傷が!店舗に逆戻りで、さらに事故対応で1時間。担当、店長、整備士で車のチェック、保険の対応で部品は来週入荷ということで帰宅。
ご購入までのエピソード・ストーリー
嫁の誕生日をナンバーにしているのだが、店舗に行くと、タイヤはパンクし交換になるわ、今回はぶつけられるわで呪われている…? 嫁が、子供も大きくなりあまり車に乗らなくなったし、税金と保険も安くなるので軽自動車でいいんじゃない?と。
車の修理の為ディーラーへ。この時点でN BOXの条件が良ければ契約しようと夫婦で決めていた。

まずターボは変更なしでナビ、リア席モニター、ETC、ホイール以外の無限パーツを全部つけて見積り。月々の支払いが微妙に下がっただけ。店長が席の横を通ったのを捕まえ嫁が一言、「Hondaさんで12台も車を購入しているのに何か恩恵ないの」と、とうとう嫁の餌食に。私はタバコを吸いに喫煙所に。店長と担当の行かないでという視線を背中に感じたが、値引き交渉は嫁が担当なのです。なんとかOKが出たとの事で、月づきの支払い額も「これでお願いします!」と言った感じ。希望額に近かった為、嫁納得!そして私がとどめで一言「これもサービスで」と。店長と担当はここまでやるかと絶句!!!OKで契約。
何が購入の決め手になりましたか?
後悔したくなかったので、無限のパーツをつけることを最初はこばんでいた嫁が最終的にOKを出してくれたこと。そしてなにより、嫁の地獄の値引き交渉に店長、担当ががんばって応えてくれたこと。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
後席の居住性と維持費。
そしてなによりHonda新開発のDOHCターボエンジン。
  • 他に気になったクルマは?
  • CR-V