N BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

待ちに待ったN BOX

96タイプRさん
男性/40代/岐阜県

カスタム G・ターボパッケージ
2011年12月9日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
現在父親が所有している平成13年式のバモス ターボが来年3月に車検を控えていました。前回の車検時にも買い替えを少し検討しましたが、バモスの調子が良かったのと、納得できる候補車がHondaに無かったので、もう2年買い替えを待つことにしました。
車の条件としては、軽自動車で後部ドアが両側スライドドアであること。Honda車であること。以上の条件をクリアしていたのですから、自然とN BOXになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
バモスが間もなく満11年。走行距離も10万キロ目前。
2年前からディーラーへ行くたびに、まだかまだかとセールスマンに問いかけていました。

待つこと2年。とうとうその日がやってきました。
資料で購入することを決め、価格が分かったその週末に契約しました。実車を確認することなく契約するのは、大変勇気のいることです。しかし、車検に間に合わせる必要があったのと、この車は必ず人気車種になり納期が遅れると予想して早く手を打ちました。
ターボを選択したのは、NAとの価格差が少なかったのとバモス ターボからの乗り換えなので非力さを感じて後悔するのが嫌だったからです。

今までのHondaの軽自動車も素晴らしい車が多かったのですが、このN BOXに関してはHondaの意気込みを感じます。待ちに待っていたので、他の車は全く考えていませんし、Honda以外は検討もしていません。
20年以上の付き合いのあるディーラーなので価格交渉も全く無く、納得のプライスで契約しています。
70歳を迎えた父親には少し派手な気もしますが、私自身や嫁さん、息子も運転するのでカスタム G・ターボパッケージの納車が今から楽しみでなりません。
何が購入の決め手になりましたか?
Hondaであること。パッケージング、メカニズムなど全てです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
実車を見ていないのですが、カタログを見るとHondaの意気込みを感じます。