N BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

5年ぶりのHondaはN BOX

クルマダイスキーさん
男性/50代/長野県

カスタム G・ターボパッケージ
2011年12月15日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
5年前、普通車2台を所有するも、維持費を考え、エディックスを手放し軽自動車へ乗換え。(残したのはレ○サス G○450h) 当時Hondaの軽自動車には魅力を感じず、ちょうど発売されたばかりのD社ムー○を購入。その間、Hondaのセールスマンからインサイト、CR-Z、フィット ハイブリッドなどへの買い替えを勧められました。CR-Zには食指が動きましたが、自動車雑誌でHondaから背の高い軽自動車が年末頃発売されることを知り、買い換えるならこれだと決めていました。

その後詳細を知るにつけ、その気持ちは高まるばかり。雑誌の「プラットフォームからエンジンまでオールNEW」、「Honda渾身の作」などの文字を見たら、買うしかないでしょうって感じ。過去Honda車は9台乗り、記念すべき10台目に相応しく、またムー○が来年1月に車検になることも大きな要因でした。5年ぶりのHondaに大いに期待し、購入を決めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
購入する予定にしていましたので、その後も自動車雑誌で情報収集。迷ったのは「Nシリーズ」として今後同じプラットフォームを使った軽自動車が出てくること。全シリーズ出てくるのを待ってからとも思いましたが、スクープ写真を見て、発表を待たずに決めてしまいました。その後価格も判明し、発表当日、担当セールスマンと商談。カタログを見てこの車に決めたことに間違いなかったと確信しました。
20年以上も付き合いのあるセールスマンなので、商談に出向くとオプションてんこ盛りの見積書が用意されていました。私も事前にネットでオプションを見てましたので、さらに盛り込み、無限のエアロパーツやアルミも追加し、支払総額が○○○万円超となりました。でもこの車は相当売れると思います。だから、一目で自分の車だってわかる方が良いな、と思って。今まで19台の車を購入しましたが、実車を見ずに購入したのは今回がはじめて。でも、けっして裏切られることはないと確信しています。1日も早く納車されることを願ってます。
何が購入の決め手になりましたか?
Hondaが本気で開発した軽自動車だから。(決して「今までの車を本気で作っていなかった」という意味ではないですよ。)
同じクルマを検討している人へアドバイス!
個人的にはあまり買って欲しくないです。同じ車が道に溢れるのは嬉しいような、悲しいような。でも売れちゃいますね。
  • 他に気になったクルマは?
  • CR-Z
  • CR-V