インテグラ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

3人家族だからこそ、この車!

epocaさん
男性/30代/神奈川県

Type S
2006年5月7日

クルマの調子が悪いから きっかけ:
クルマの調子が悪いから
3人家族だからこそ、この車!
クルマのご購入を考えたきっかけ
去年暮れより、3人家族になり、車を長年付き合ってきたシビックEG6より乗り換える決断をし、一番乗りやすい車はどれがいいか悩みました。周囲からは反対されましたが、結果的にインテグラTYPE-Sしか頭に浮かびませんでした。なぜなら仕事(服飾販売、イベント業)、趣味(野球、スケボー)、家庭(買物、ドライブ)に活躍してもらう車として、TYPE-Sはすべてを補ってくれると思っていました。特にリアガラスごと開くトランクルームが使いやすいことです。仕事道具、買物、趣味の道具、ベビーカーの出し入れが多く、どの車より荷物を上から確認でき、どこに何があるかすぐ分かる荷台に屋根がついたトラック感覚で気軽に出し入れができ、安全性でも基本はスポーツなので、つくりに骨太感があり、スタイルも抜群で、どんなシチュエーションに遭遇してもその中に溶け込んでくれる、さらに日常のドライブでも安定したコーナーリング、ATなので妻も運転ができ、常に飽きがこない車であります。それを信じてくれた妻の許可を得て購入を実現し、周囲、妻とも実際に購入後の感想も大変よい車だと返事をもらいました。最近の車事情はファミリーカーばかりですが、家族3人であればこの車が一番だと思います。必要最低限の車、Simple is best! 今後もHondaさんにはこのタイプの車を作り続けて欲しいです!
ご購入までのエピソード・ストーリー
さかのぼれば5年ほど前、シビックにのりながらインテグラがモデルチェンジし、近くのディーラーに彼女と試乗に行き、次に買う車はこれだと思いましたが、周りは4ドアのファミリーカーにしたほうがいいとの意見もあり購入は見送り、いろいろと他の車も試乗しましたが、確かに4ドアで他社にもいい車がありますが予算オーバー、必要以上にデカすぎ、燃費が悪い、馬力がない等の悩みがあり、そのうちに時が過ぎました。
そして結婚、子供ができ3人でくらすことになり、さらに周囲はクーペ購入に反対の意見がましましたが、まわりにクーペをファミリーカーにしていないだけであって、TYPE-Sは自分たちの環境に一番合う車だということを分かって欲しいと思い、今の車事情にも訴えたい思いがありました。チャイルドシートも購入前に試して、他の車と使い勝手は変わらないと思い、妻をつれていろんな車を試し、まわりが理想とするファミリーカーと自分たちの理想とするファミリーカーの違いを5年間かけて話し合い、とうとうTYPE-Sの燃費、安全性、便利性、のすばらしさを共感しあうことができ、購入に至りました。
何が購入の決め手になりましたか?
ドライブ、買物、仕事に行くときにまずハンドルを握りたくなる車か、ならない車かです。それから車の強度、トランクルームの使い勝手、燃費です。