インテグラ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ビビッとキターッので買ったんです

ホンダシンゴさん
男性/20代/静岡県

SIR-G
2006年2月12日

就職するから きっかけ:
就職するから
ビビッとキターッので買ったんです
クルマのご購入を考えたきっかけ
この車を買うまで、私はバイク(もちろんHonda製!)でなに不自由なく生活をしておりました。が、就職するので(正確には就職したので)、通勤やら生活やらで車が必要になったのです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
愛車との出会いは突然やってきました。はじめは、初めて乗る車なんだから、コンパクトで走りも楽しいシビックが良いではないかぁ? と考えておりました。実は私の父も、初めて買った車がCVCCエンジン搭載のシビックだったそうなので、カエルの子はカエルみたいなノリで、見た目も好きだし、シビックはないかなぁ …?と、会社帰りの夜10時過ぎに、帰り道沿いにあるHondaオートテラス店に行ってみたのです。店員さんは帰って誰もいないのですが、夜間もお客さんに見てもらえるように?水銀灯が明るく展示車を照らしていました。その中に、このインテグラがあったのです。ブルーのパールが自分には斬新でした。こんな色の車があるんだぁ…と。何と例えたら皆さんに分かっていただけるであろう…今でも忘れないあの強烈な青色の印象を…。人によって個人差はあるでしょうが、私にとってあの色は、どストライク! だったのです。ピカピカに磨かれた、たくさんの展示車の中で、最も美しく輝いていたのが、私のインテグラでした。「こっ…これは美しい!!」しかも完全ノーマルの3年落ちで、距離も8000kmしか走ってなく、しかも走りの5速MT!! 一瞬にして興味をもってしまい、気になる女の子ならぬ、気になる車第1位になってしまいました。しばらく他の車には目もくれず、しげしげと見ていたのですが、夜も遅かったため、次の休日に昼間来て店員さんにいろいろ聞いてみようと決め、その日は帰宅しました。既に心の中では決まっていたんですけどね(笑)。次の休日に店員さんにいろいろ聞いたうえで購入を決定しました。
何が購入の決め手になりましたか?
・3年落ちだが8000kmしか走ってないし、事故車でなかった。
・室内に新車の匂いがまだ残っているほどキレイだった。
・車のデザインも好きで、完全無改造だった。
・SIR-GGはタイプRが出る前は、最上級グレードだったと店員さんに教えてもらったこと。「これがRのベースなのだ!」と周りに言いたくなった(笑)
・公称180馬力もあった。当時、エンジン1Lあたり100馬力あれば大したもんだと言われていたのに、それをクリアしていたこと。
・色に惚れちゃったこと。アドリアティックブルーパール…色の名前がまたたまらない…紅の豚がこの上を飛んでいる姿を想像せずにはいられない…。そしてこの色のインテグラを街で見た記憶がなかったこと。
・Hondaが大好きだったこと。今でも。