インテグラ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

インテグラ乗ってグラ

OSSAさん
男性/20代/愛知県

iS プレミアムスタイル
2004年4月4日

車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
インテグラ乗ってグラ
クルマのご購入を考えたきっかけ
社会人になって1年、前の車が車検になったので新車購入を考えました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
前車は平成8年型シビック1.3EL。このシビック、実燃費が16〜17だったので、学生生活が大変助かったのを覚えています。この高燃費を備えつつ走りはアグレッシブ、更に友人の誘いでサーキットを体験した事がきっかけで、走りに目覚めました。その頃ちょうどシビックの車検の時期が近づいていた事もあり、新車購入を考え出しました。
もちろん念頭にあったのはスポーツタイプ。まず一番に考えたのがDC5インテグラタイプRでした。ですが…価格がその頃の蓄えでは難しかった事、サーキットなどで走るのは稀、遠出する事、燃費、レギュラー/プレミアムのガソリンタイプetcなどが気になり、データ集めをする事にしました。同時に他社との比較も行いました。しかし、試乗などをしてみてもマニュアルの感覚がHondaで慣れてしまっていて、受け入れられるものではありませんでした。
このような経験やスペックデータの比較、今の自分の生活スタイルに合致している車がインテグラiSである事がわかりました。さらにこの頃、プレミアムスタイルがあった事もあり、ディーラに話をしにいくだけのつもりがその日に契約してしまいました。追記:グレードiSのみ遮音材使用というのもポイントアップでした(笑)
何が購入の決め手になりましたか?
他社とのデータ比較です。高トルク、スタイリッシュな外観、低価格、高燃費、ガソリンタイプ、インテリア。すべてにおいてインテグラが優れていたからです。