インテグラ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

4ヶ月ぶりのHonda

せなのパパさん
男性/30代/千葉県

iS
2004年3月25日

前の車に不満だから きっかけ:
前の車に不満だから
クルマのご購入を考えたきっかけ
今まで乗っていたT社のセ○カのガソリン代で、財布の中身がどんどん消えていったのがそもそものきっかけです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
昨年10月、乗っていたDC2型のインテグラR96SPECが盗まれてしまい、金が無かったこともあって中古でT社のセ○カを買いました。基本的に自分は車は速く走ってなんぼ(いわゆるスポーツカー好きです)という考え方なの、でターボ車にも興味はありました。しかしこいつがものすごい大飯喰らいだったのです。どうがんばってもリッター5km、しかもハイオク…財布の中身がインテグラTYPE-Rに乗ってた時の倍の速さで消えていきました。
セ○カ購入4ヶ月後、さすがにこれに耐え切れなくなり、近くのベルノに直行。ディーラーの人も私がスポーツカー好きなのを知っているため、初めは「もう一度インテグラTYPE-Rをどうですか」と持ちかけてきましたが、流石に今の懐具合を考えると無理があったし、何より事前に妻から「今回はRが付かないのにして」と言われていた事もあり、iSで交渉開始。試乗もさせてもらえたのでちょこっとではあるけれど、現行型がどんな感じか知る事が出来ました。
何が購入の決め手になりましたか?
排気量が2リッターになったためか、Rじゃなくても不満の無い加速。相変わらず意外にも広い後部座席、これで子供も窮屈しません。そして何より自分がHonda好き、インテグラ好きだというのが決定的でした。