HR-V

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

私の一言で…。

皆川雄次さん
男性/60代/長野県


2003年11月8日

クルマのご購入を考えたきっかけ
息子に「最近変なランプが点くけど大丈夫?」と相談したら怒られ、新車の購入となりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
息子はHondaの整備士をしていて、ある日「最近走っていると、アラジンのランプみたいな赤いランプが点くけど大丈夫だよな?」と聞きました。そしたら息子の顔色が変わり「そりゃオイル入って無いわ」と一言。その後色々質問をされ、時間が経つとさらに顔色が変わり一言「こりゃ新車買った方が早いな」。とどめの言葉とお叱りの言葉をを言われてしまった…。プロが言うからには仕方が無いので、新車購入となりました。
それまで乗っていたインテグラも10年10万キロ近く乗ったので時期的には悪くは無いと思いましたが、息子に小言を言われたのが少々残念。で、2L未満、4WD、荷物が多く載せられる、の条件を提示してカタログを持ってきてもらったのが、発売されたばかりのCR-VとHR-Vでした。
何が購入の決め手になりましたか?
写真が趣味でかなり遠くまで出かけるので、やはり燃費が気になります。それと山道も走るので車幅も大きくない方がいい、とHR-Vを選びました。考えていた通り燃費も良く、13〜14キロくらいは走ってくれます。初めてのオートマ車ではじめは戸惑いましたが、慣れてしまえば本当に楽です。色は息子にシルバーを薦められましたが、特装車のゴールドの方がじーさまにはいいだろうと、ゴールドを選びました。山の上に家があるので、やはり4WDだと雪道での安心感がまるで違います。冬場、息子は自分の車で行かず、私の車で会社に出かけた事が何回かあります。曰く「安全な方がいいじゃん」だそうです