HR-V

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

切羽詰って決めました

K.Mさん
男性/50代/愛知県


2003年12月23日

クルマのご購入を考えたきっかけ
2台あった車の1台を4月に廃車、もう1台も故障してしまい、すぐに足代わりになる車を探し始めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
約10年程B○○325iに乗っていたのですが、ここ何年かは故障箇所が増え、2年前には走行中に突然エンジンが止まってしまうこともありました。今回は外出先でイグニッションキーを回そうにもロックが解除できず、哀れJAFで牽引され帰宅。修理代・他のパーツの交換代金のことを考え、やっと廃車を決心しました。
思えばHonda車は、29年前のS800やCity以来乗っていない。車がないと何かと不便なので、HondaのHPにアクセスして予算内でしかも家族5人と大型犬の乗れる車を探したら、HR-Vがいけそうなので決定。すぐにお金を下ろし、その足でHondaベルノ店へ直行。担当の営業の方の対応も良かったので、試乗もせずわずか30〜40分で契約しました。契約後はスピーディーに納車も完了。何かと慌ただしいここ数日でした。
何が購入の決め手になりましたか?
予算の関係で、国産車ならばHonda創業者の本田宗一郎さんのものづくりに対する意思と理念が息づいているHondaの車しかないかなと思ったのと、街中で目にするHR-Vの形・大きさが気に入って購入を決心しました。納車後まだ3日目ですが、1600ccにしては出足・乗り心地・運転のし易さで及第点です。早急に契約したのですが満足しています。