HR-V

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

雷が落ちたような一目ぼれ☆

加藤弥生さん
//長野県


2003年6月28日

クルマのご購入を考えたきっかけ
それまで乗っていたCIVICが古くなってきたのでそろそろ変えようって思ってるって家族に話したら当時大学生の弟が「免許取ったら最初は中古車を買うつもりだったから、じゃあ今度は俺がCIVICに乗る」というので「じゃ決まりだね☆」というわけでクルマ選びスタート!
ご購入までのエピソード・ストーリー
とにもかくにも昔から私がCMで見て気に入ったクルマはHondaのクルマばかりだったので、(「Honda! Honda! Honda!CITY!」とかマイケルJフォックスさんのCMのインテグラとか)Honda以外は最初っから頭になかったの。ただギアがMTじゃなくちゃ嫌!! 5ドアは嫌!! スポーツタイプで排気量は1500CCくらいは欲しい!! 何より人とは一味違うクルマでなくっちゃ!! とまあ色々自分の中で条件があったけど1998年の夏頃、その条件にに当てはまるクルマは「CIVIC Type R」くらいだったの。だけど予算より高めだし、デザインがちょっと好みと違ったのでずいぶん悩んだわー。
何が購入の決め手になりましたか?
「うーんやっぱりCIVICのType Rしかないのかなぁ」なんて思いながら当時愛読していたクルマの雑誌を読んでいたら、新車の紹介で「HR-V」を発見! そこには黄色と青のHR-Vが載っていて私はその青いHR-Vを見た瞬間「これっ!!! そう! こういうのがいい!!!」って一目惚れ☆ 紫がかった青に見たこと無い形! 早速ベルノ店へ。お店の方から色々話を聞いて試乗させてもらって(試乗車はATでしたが)ますます気に入って「MTでスーパーソニックブルーでお願いします!!」ということになりました。
MTで1600CC、スポーツなハッチバック! 目の覚めるような(?)きれいな青! 買った当初はHR-Vに乗ってる人も珍しくて(発売から1ヵ月半で乗っていました!)クルマに視線が飛んでくるのがわかるんですよね。あれは快感ですね。あれから5年。HR-Vも5ドアが出たりマイナーチェンジもして乗ってる人も増えましたね。今も大事に乗っていますよ。