フリード スパイク

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

偶然じゃなく必然?!荷室に惚れました!

ふくママさん
女性/40代/徳島県

G・ジャストセレクション
2012年3月11日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
偶然じゃなく必然?!荷室に惚れました!
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前の車はもう13年も乗っていました。
シビックの3ドアで、小さい子供がいる身ではかなり不便が多かったです。
あちこち不具合も出てきて、そろそろ車検…思い切って買い換えることにしました。
次買い換えるのなら、子供が乗りやすいゆったりした車がいいなと思っていました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
以前の車がシビックということで、形が似てるフィットがいいかな?とぼんやりと思いつつ、かれこれ1年半、車を買い換えるかどうか悩みました。
去年の3月にフィット シャトルが出ると言うことで、荷室も大きいし実車を見て決めようと主人ともうほぼ決まりかけの話でした。
しかし、3月11日の東日本大震災!あの地震の影響でフィット シャトルの発売が延期。未定となりました。

地震の影響がものすごくて、新車を買うのもためらわれてしばらくシャトルが発売されるのを待つことにしました。

その後、やっとシャトルの発売が決まったと聞き、パンフレットをもらいに行ったディーラーさんで、たまたまスパイクを見せてもらいました。
時間もあったので試乗もさせてもらいました。
ミニバンタイプの車に乗るのは初めてでものすごく新鮮でした。荷室も普通のシートでなくて少々汚れても大丈夫なところにものすごく惹かれました。

その後、あれだけ待ちこがれたフィット シャトルの実車をみたのですが、どうしてもフリード スパイクの事が頭から離れず、もう一度だけ試乗。
もう、悩みませんでした。

偶然に出会ったフリード スパイク…偶然じゃなくて必然だったんだな〜と今になっては思います。
何が購入の決め手になりましたか?
決め手は荷室!あの荷室の広さと汚れても大丈夫なところが気に入りました。私は家庭菜園で汚れたスコップやクワ、収穫した野菜などを乗せたかったので、スパイクしかないと!

あとは、子供が車の中でサッカーのユニフォームに着替えたりするのに、立ち上がっても苦しくない高さ!
そして、フロント席がウォークスルーで運転席、助手席側の行き来がしやすいのも気に入りました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
本当にちょうどいいHondaです!サイズは大きすぎずちょうどいいです。荷室の使いやすさ、広さは最高ですよ!