フリード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

大切な家族を乗せて走るから!

ゅぅゃさん
男性/30代/愛知県

G・Honda SENSING
2018年6月15日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
家族が増えたから きっかけ:
家族が増えたから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
大切な家族を乗せて走るから!
クルマのご購入を考えたきっかけ
きっかけは実家へ帰省した際、両親を乗せて一緒に出かけられなかった…。以前より軽自動車を利用しており、定員は4名です。帰省した際にどこかへお出かけとなると、私たち夫婦と子ども一人、両親二人となるので定員オーバーです。せっかくの機会だからみんなでお出かけをしたいのですが、チャイルドシートを据えないわけには行かず…。それに母だけを乗せるにしても、窮屈そうに乗っていただくので申し訳なかった。そんなエピソードが購入を検討するひとつのきっかけでした。また、妻の日常使用中に起きたアクシデントがきっかけでした。その頃と同時に第二子の妊娠がわかりました。現在も順調に育っていてくれていることに感謝です。
妻の妊娠、アクシデント、家族の同乗のみっつが重なり、購入検討も具体的になりました。家族が安心快適に移動できるように!それがテーマでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
購入のきっかけに記載した内容がまさに波乱万丈でした。
また、購入検討を機に使用中の車の売却検討も同時に始めました。結果、これは完全に私の段取りと知識不足でしたが、購入検討中にも関わらず売却を決めてしまい。ここから短期決戦の購入検討が始まりました。期限まで1ヶ月あるとはいえ仕事も忙しくなかなか購入する車種すら決まりません。その後なんとか自分達の要望に合う車種を選定!同クラスの他社の車でした。なんとか取れた休みの日一日で両ディーラーで試乗させていただき購入車種の決定にいたりました。そこからさらにディーラーの決定に同日にもう一軒ディーラーを訪問。ようやく一日で三件というハードスケジュールの中、決定する事が出来ました。
何が購入の決め手になりましたか?
三件目に訪れたディーラーさん。オープンしたばかりでオシャレで綺麗でした!通り掛かりでカッコイイディーラーだなぁーと以前より感じておりました。また、そこで出会った営業スタッフが丁寧親切で、私達主体で商談を進めてくださり大変好感をもつ事ができ、お値段も目標額に納めることができましたので決定することにしました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
個人的には同クラスの車と比べると値の張る印象を受けましたが、本当に良い車です。まさに最高にちょうどいいHonda!です。