フリード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

JUST FEELING

朝風よい風呂さん
男性/60代/千葉県

+ HYBRID EX
2018年5月29日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
JUST FEELING
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車○Bが13年経過。
ご購入までのエピソード・ストーリー
昨年から検討しました。「未だ乗れるが2018年8月の車検をどーしようか」検討するも希望の車格は驚くばかりの高額フーッ!「N-BOXでも予算オーバーするし〜」条件を整理して対象車を絞りました。1.フロントノーズは短い方が取り回しが良い。2.セダン並みの室内高は窮屈「前車の○B並に確保したい閉所恐怖症」3.燃費優先では○リウス・○クア・FITが候補になってしまう。4.通常は夫婦2名のみ。5.いざという時用に3列シート⇒そこでFREEDに決定!スタイリングは重要だ⇒FREEDはエアロパーツでどーにかしよう。but.オプションで予算オーバー⇒Moduloが出るのを待つ⇒予算オーバー。「走りは重要ではないし〜」※Foglight(実用面でも絶対)とWing(高いがどうしよう)装着すれば見栄えが良くなるな〜。次に各ランク・ガソリン車vsHIBRID車の検討。内装は、1.革巻きは欲しい。2.シェイド⇒Film貼るから良いか。3.シートヒーター:あるに越したことない。外装:Wホーン(重要なポイント、過去全てヨーロピアンホーンを自分で後付け)シングルの「ペッ」より格段に相違があるだろう?中古探すも出たばかりで品薄NG。新車しかない⇒ネットの書き込み・税制面を考慮しつつ「年金支給されながら雇用中だ」営業と各項目に付いて質疑:点検パック・純正ナビを削り、Fog・Wing装着。HIBRED最高ランク、ホワイトオーキッド・パールに決定!娘ファミリーのFREED G(ガソリン車)を凌駕してしまった。納期に更に驚愕。納車して、高級車に引けを取らない装備に大満足・使いこなせない。期待を大きく上回るしっかりした乗り心地、安定感・加速感Good!小柄な妻もシート高を上げて問題なし「妻が常時使用」今までシフトダウンで減速していた為、戸惑う。
何が購入の決め手になりましたか?
自分にとってライバル車だと思える車が無い。営業担当の真摯な態度。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
大きなワンボックスカーは取り回しが大変ですがFREEDは背もあり、5ナンバーで運転が楽です。燃費も良いです。シッカリした乗り心地です。ママでもパパでもヤングでも全世代満足できます。