フリード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

私には5ナンバーがぴったりでした!

スーパーひたちさん
男性/40代/埼玉県

+ HYBRID EX(FF)
2018年10月22日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
私には5ナンバーがぴったりでした!
クルマのご購入を考えたきっかけ
2016年2月に、フリード ハイブリッドからオデッセイ ABSOLUTEに乗り換えた私。走りの余裕はさすが3ナンバーで、特に高速道路の合流車線での加速はとても気持ちが良かったのです。
しかし、自宅周辺は狭い道が多く、他車とのすれ違いなど、運転するのに少々難儀をしておりました。オデッセイに不満はなかったのですが、個人的には運転するだけで緊張する場面も多かったので、今度乗り換えるとすれば、5ナンバーの車が良いなと思っていたのです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
以前から「私にオデッセイは大きかったなぁ」と話していた担当の営業さんに、2年半目の点検で何気なく「現在のオデッセイの価値はどのくらいですか」と聞いてみました。すると…私の予想以上に価値があることが分かりました。オデッセイは残価設定型クレジットで購入していたのですが、クレジットの完済がなせるどころか、新車へ充当できるお金までできそうでした。そこで、フリード+ HYBRIDへと一気に気持ちが傾いたのです。
お付き合いも長い営業さんの頑張りもあり、価格面でも満足のいく見積を出してもらい、ついに決めてしまいました!
何が購入の決め手になりましたか?
先代のフリード ハイブリッドの乗車経験があったこと、予想以上にオデッセイ ABSOLUTEの下取り額が良かったことです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
小回りがききます。見通しもききますので、安心して運転できます。