フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

早く乗りたい〜〜!

青い車さん
女性/30代/神奈川県

1.5S
2004年9月22日

維持費を下げたいから きっかけ:
維持費を下げたいから
クルマのご購入を考えたきっかけ
昨年秋に中古で買った車は、免許をとってからず〜〜〜っと憧れていたやつでした。しかし、燃費が悪すぎる!  ある程度覚悟はしていましたが、リッター3kmなんて信じられん!  かっこいいんですけど…いまも大好き。
ご購入までのエピソード・ストーリー
そこで、次の車のことを考え始めました。また中古でいいや〜、と中古車情報誌を片手に物色。そういえば…友だちが車検のとき、代車がフィットだったっけ。なかなか好印象だったのを思い出しました。じゃあフィットに決まり。前から気になる存在だったし。しかし!!  フィットにはMTがないとのこと。そんなぁっっ!!  免許とって16年、MT一筋の私にはATは辛すぎます!!  どおしよう!  こだわりたいよ!  しかし、もうこの時点ではMTを諦めていました。仕方がないのでATに乗ることを決意。中古で充分だと言ったにもかかわらず、「おい、中古で買っても新車と金額かわんねえぞ。Hondaに行って話し聞いて来い。それと今の車、売ってこい!  査定のいいうちに」と主人が言い出しました。車の事となると大暴走するのです。普段はおとなしいのに。
何が購入の決め手になりましたか?
早速近所のHondaへ行ってみました。「フィット欲しいんですけど〜…」商談スペースに座り、アイスティーを頂く。ここで私は衝撃の事実を知りました。「1.5にはMTがあります」「!!  えぇぇっ!  ほんとっすか!?  」「マイナーチェンジでMTも選べるようになりました」あーーー夢のようだ!  しかたなくATになりそうだったのに!  このときの感動は忘れられません。早速、主人に連絡。「おう、帰りにディーラー寄ってくっからぁ〜」そして話はどんどん進んでいきました、私抜きで。乗るのは私なのに、主人の好みにしているのは気に入りません。でも、この「クルマ馬鹿」のおかげで思いがけず新車をGETできてよかった〜。今はとにかく、いままで毎日車に乗っていたので「早く!!」という気持ちでいっぱいです。納車の予定は来月10日頃なので、帰りはどっか寄り道かな。