フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

やっぱHondaでなくっちゃ

Tedさん
男性/40代/福島県

1.5A
2004年10月3日

前の車に不満だから きっかけ:
前の車に不満だから
クルマのご購入を考えたきっかけ
5年前にそれまで乗っていたシビックから某社コンパクトカーに乗り換えました。内外装のデザインが気に入って買ったのですが、こいつがとにかく「走らない!」。通勤用だからとそれも割り切って乗っていましたが、ついに堪忍袋の緒が切れました。「やっぱ俺にはHonda DNAの血が流れているんだああ!」
ご購入までのエピソード・ストーリー
そのコンパクトカーに日頃からたまっていた不満が、ある日仕事帰りにたまたま訪れたHondaディーラーでフィットを見て爆発。しかし、購入には財務大臣(かみさん)の説得という攻略不可能にも思える高いハードルが…。「あのさ、毎日つかうものだからこそ、乗ったときのワクワクする感じが必要だと思うんだよね。走らない車にずーとこのまま乗り続けるのと、ワクワクしながら毎日通勤するのでは、この後の人生絶対違ってくるって…」。理屈もなにもあったもんじゃありません(苦笑)。でも、そんな無茶苦茶な理屈もなんとか通って(このときほどお前と一緒になってよかったと思ったことはない→女房殿)めでたく契約〜!
何が購入の決め手になりましたか?
前の車に対する不満は「とにかく走らなかった」ことでした。ディーラーに行きフィットに試乗した瞬間、もう気持ちは決まっていました。実際に走る走らない、というのもありますが、Hondaの車は座席に座ってステアリングを握っただけで何かワクワクする感じがあるんですよね。以前シビックに乗っていた頃以来忘れていた、その「ワクワクする感じ」が決め手になりました。
まだ納車されていませんが、前の車は訳あって既に親戚に譲ってしまったため、ディーラーから代車で出してもらっているマイナーチェンジ前1.3Aに乗っています。一番のポイントであった「走り」は、その1.3Aでも大満足! 1.5Aの走りはどんなものか、と今から大変楽しみです。