フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

MTのおかげ…

逆三郎さん
男性/10代/三重県

1.5W
2004年8月6日

販売店の対応がよかったから きっかけ:
販売店の対応がよかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
現在、我が家には5台のHonda車があります。祖父のアコード、アクティトラック、父のセイバー、普段母親が乗っているライフ(祖父名義)、そして私のアコード。ライフには動力性能に多少の不満があったのですが、我が家では祖父母と母親が「絶対MTじゃなきゃ嫌」という変わった(?)家なので、これといって買い替える車も無く、まだ乗る気でした。しかし、フィットにMTが出るというではないですか! これで私の中で一気に買い換える気が起きました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
フィットがマイナーチェンジをしてマニュアルが出た頃、私のアコードでお世話になっているプリモ店で何気なく見積もりを出してもらうと、ライフの下取りが思ったよりも良く、営業さんが中古車担当の方ということもあって非常に程度を評価してくれたので、買い換える気になりました。しかし、母親は賛成してくれましたが名義人の祖父を説得ければなりません。これがいつも一番の難関なのです。そうこうしている内に、営業さんから「ライフのマニュアルを中古で探している人がいるのでどうですか?」といわれました。先方は地元の年配の方で、長く乗ってくれそうな人だというので、最終的にそれが決め手となってライフを下取りに出し、フィット購入に至りました。
何が購入の決め手になりましたか?
なんと言っても、マニュアル車が追加されたこと。そして、下取り車ライフの縁談(笑)が、上手く進みそうだったことです。
ライフで気になっていた動力性能は今度は問題ない思うので、フィットでは少し遠出もしてみたいです。