フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

買っちゃいました!!

けんちゃんさん
男性/30代/長崎県

1.5W 5MT
2004年6月26日

クルマのご購入を考えたきっかけ
フィット1.5Tを購入して1年半。いい車であることを実感しながらも何かが足りない気が…
ご購入までのエピソード・ストーリー
前車がシビックTYPERだったせいか、乗って楽しいと思える車に乗りたくなってきたのです。T社、S社、M社の車に試乗したり、カタログを手に入れたり、ネットで調べたり…。でもなんかピンとこないのです。しかもS社のイ○ン○レッサに試乗した時は、奥様から「速い車はつまらん!!」という意見が…。そこでフィットでお世話になっているセールスマンに現車の下取りの見積もりをしてもらったところ、予想外の好条件でした。マイナーチェンジ後のフィットのMT車での見積もりをしてもらい、ある程度条件が詰まってきたところで奥様といっしょにお店へ行きました。セールスマンにもがんばってもらったし、この辺でどうかな?と視線を送ると、しぶしぶ奥様よりOKのサインが!!  私はその日決めるつもりで行ったので実印を持参してましたが、それをあとで知った奥様の顔は驚きよりもあきれ顔…。しかし色は奥様希望のビビッドブルーパールに決定!
何が購入の決め手になりましたか?
わがままを聞いてくれたセールスマンと、マイナーチェンジ後の装備の充実です。やっぱり車はHondaです!!  まさか同じ車に続けて乗ることになるとは思いませんでしたが、今度も大事に長く乗ろうと思っています。