クロスロード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

視点の高さを求めて…

テルさん
男性/30代/茨城県

20X
2009年11月17日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
視点の高さを求めて…
クルマのご購入を考えたきっかけ
愛車シビック フェリオ(EG8)の車検が近付き、車検の見積もり代金が○○万円を超えていました。
気に入っていたし、大好きな車でしたが、さすがに型も古く(1992年式)なっていたので、車検は断念する事にしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
私の父はCR-Vに乗っています(初代の後期型)。
父と車を交換する機会があり、しばらくの間、私がCR-Vを運転するようになりました。
シビックと比べて、視点が高く、視野が広い。運転していて、疲れない。飛ばす気にならない。
初代CR-Vは良い車です。今でも沢山見掛けますよね。
シビックの車検を諦めた時から、CR-Vの様な視点の高い車に乗り換える気持ちになりました。
ただ、まだこの時点でクロスロードは発売されていません。
最初に試乗したのはストリーム。次にオデッセイ。どちらもミニバンらしい視点の高さが無い。そしてステップワゴン。視点が高いし、他車よりも値段が安い。ステップワゴンにするかなぁ…と思っていました。あ、エディックスもあるか…とか。
と、そこでHondaから新しいSUVが出るとの情報が…。
ディーラーで聞いてみると、とても良さそうだったので、発売まで1ヵ月…実物を見るまで待つ事にしました。
発売され、試乗。思ったよりスポーティで静かな車内。それに、兄弟車のストリームよりも内装に高級感がある。
即決でした。
何が購入の決め手になりましたか?
値段は安くないですが、希望に合う点が多く、これしかないと思いました。それに、すごく個性的な車だと思います。
残念な事は1つだけ。DOHCではない事ですね(クロスロードはSOHC)。エンジンはK20Aが良かったです。