クロスロード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

CMから購入まで2年越し

ジロウさん
男性/30代/埼玉県

18L Xパッケージ
2009年8月17日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
CMから購入まで2年越し
クルマのご購入を考えたきっかけ
彼女と都内で同棲中にクロスロードのCMを見たときからこの車しかない!と思い、絶対買うんだと決めてましたが、駐車場代も高く車なんか必要ないという彼女の意見と対立。なかなか買うことができないでいました。確かに都内での生活に車は必要なく、金食い虫になってしまいそうなので諦めました。
そのうちその彼女と結婚、フランスへの新婚旅行、はたまた新築一軒家を購入…お金はどんどんなくなり、車どころではなくなってきました。
家を購入したは良かったのですが、場所は埼玉。車無しの生活がだんだん不便に。ついに妻に相談、「いいよっ」の一言。
ちょうど引越し先が妻の実家の近く。運良く妻の父は根っからのHonda党。今のモビリオが16台目!早速相談し行きつけのディーラーへ。納車を1ヶ月待ったけど、お盆休みには間に合わせてくれた担当のSさんに感謝です!
早速先日は長瀞の花火を見に往復120km。乗り心地も燃費も満足でした☆
また、ナンバーも自分の誕生日。所有感も増し平仮名は何かなと気にしてたらHondaの“ほ”。
Hondaさんには何か縁があります!
ご購入までのエピソード・ストーリー
8月はお盆挟むから納車は9月になります…と最初言われたけど、Sさんいろいろ頑張ってくれてお盆前に間に合わせてくれてありがとうございます!
おかげでお盆休みをクロスロードで満喫できました!また値引きも相当頑張ってくれてありがとうございました。機会があれば友達も紹介したいと思います。
何が購入の決め手になりましたか?
決めては四角い見た目といざというときの3列シート。
最近丸い車ばっかりな中、四角いクロスロードは街中でも目立ってかっこいいですね。インテリアも四角くて、乗ってるときも、“クロスロードに乗ってる!”って感じがとても気持ちいいです!また、いざというときの3列シート。これくらいが僕にとってはちょうどいいです☆