クロスロード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ワンボックス以外でっ!

なっとんさん
女性/30代/山口県

20X
2010年3月18日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
ワンボックス以外でっ!
クルマのご購入を考えたきっかけ
1年落ちの中古で購入し、5年乗った○リアー…これから乗りつぶすぞと思った矢先にATが故障して修理に○○万!泣く泣く手放し、セカンドカーの○ーチで3ヶ月は我慢したものの、家族5人は狭いし重いし。その内、車に負荷がかかったのか、軽く坂を上がる自宅の駐車スペースで5人乗ってるとマフラーを擦りはじめました。このままではマーチにも修理費が…車に修理費はもったいないと新しい車を探し始めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
友人がT社で働いてるので○ア、○ーチを下取りに入れるのでN社の○クストレイル、Hondaには後輩がいたのでステップワゴンを見に行きました。そこで展示されていたクロスロード、正直言って初めての対面でした。
もちろん候補に挙がった車は全て試乗。5人家族=ワンボックス車と言う図式が我が家には無く、ワンボックスはやっぱり止め!○クストレイルは試乗して私が運転し、後ろの席を振り返って見たときに夫、子ども2人が並んで座ってる様子が○ーチとさして変わらない手狭な感じ。候補はクロスロードだけになっていました。
CR-Vも候補に挙がりましたが、やはり誰か1人は3列目に座る事の出来るクロスロードには勝てません。
最後の最後まで悩んだ部分は、○クストレイルには6速ミッションがあった事でした。
実は夫も私もMT車が好きで○X-7に乗っていた事もあります。次、車を買う時はMT車(と言ってもなかなか無いですが)などと考えていただけに余計に悩みました。
何が購入の決め手になりましたか?
発売されたばかりの○クストレイルは値引きも無く、○ーチは下取りもあまりなく…クロスロードは展示車と言う事もあり純正のナビも付いててお買い得だった事です。
エンジン音も静かでした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
車は高額な買い物なのに交差点で何台も同じ車が並んだり、すれ違ったり。でもクロスロードはなかなか無いですよ〜。通勤中、いつもすれ違ったり出会う車にクロスロードを見つけた時の「おっ」っと言う気持ちはきっと相手の人も同じだと勝手に思ってます。運転もし易いです!是非、新車購入を検討中の方は候補に入れてみてさい。