CR-X

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

私の愛車は○万円!?

まりたんさん
女性/10代/福岡県

SiR
2004年5月22日

私の愛車は○万円!?
クルマのご購入を考えたきっかけ
私の父は車好きで、昔Hondaの営業をしていた影響なのか私自身も車好きで、しかもメーカーの中でHondaが一番好きなのです。それで「乗るならHonda車、それもできればスポーツ系」と免許を取る前から考えていました。そして昨年8月に免許を取ったのですが、現在実家を離れて専門学校に通っているため車に乗る機会も皆無、そのため私の車というものは特に買っておらず、実家に帰ったときには母のワンダーシビックに乗るという形になっていました。ところが父の知り合いにHondaの販売店の方がいまして、その方が持っていた黒のCR-Xを超格安で譲ってくださったのです。なんでも、車を買い換えるとかで…。あまりに突拍子もない話だったのですがHonda車だし、お値段も格安(笑)、しかも形も気に入ったので購入を決めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
実はこのCR-Xをその方から譲っていただく以前に、父の用事でその方の勤めているディーラーに連れて行ってもらったことがありました。その時に父に「ちょっとちょっと」と呼ばれ、CR-Xを見せてもらい、運転席に乗せてもらったのです。その時に「○万でいいよ(笑)」とその方が言われて…その時はまさかそれが本当のことで、そのCR-Xが私の車になるとは思ってもいませんでした。ですから後日、父から「あのCR-Xを買うかも」と電話があったときには大変驚きました。
何が購入の決め手になりましたか?
やはり値段でしょうか(苦笑)。譲っていただいたのが父の知り合いということで破格の値段、Honda車でデザインもいいし、しかもマニュアル車、と私にとっては願ったり叶ったりの条件でした。