MENU

HONDA

検索

シビック タイプR

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ついに納車 シビック タイプR

VOVさん
男性/50代/千葉県


2018年8月11日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
ついに納車 シビック タイプR
クルマのご購入を考えたきっかけ
Hondaが好きで二輪も四輪も乗ってきました。
四輪車は家族での使い勝手が優先で、スポーティーな車種は買えませんでした。
NSXは無理だけど、インテグラ タイプRやシビック タイプRなら買えないものかと考えた時もありました。
シビック タイプR(FK8)が発表され、日本でも2017年9月に発売になるのが決定しました。
子供3人の学費も掛からなくなったし、自分の年齢は後少しで60歳になるし、元気に運転出来るのも後10数年かもしれないと考えました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
今の愛車フィットの車齢は次の車検2018年11月で13年になる。
まだまだ故障知らずで乗り続けることは可能だけど、もう十分乗ったと思う。
シビック発売の日、通勤途中の販売店にシビック タイプRが展示されていました。
帰りに立ち寄り、外観を一周りよく見て写真より実物の方がカッコイイ!
運転席にも乗せて頂きました。シートは固くなく、程よいクッション性がありました。
お尻がすっぽりと収まり、これなら横Gが掛かっても大丈夫という感じでした。
エンジンをかけると低音の効いたいい排気音でした。
この販売店には「買うとしたら別の販売店なのでごめんなさい」とお礼を言って帰りました。
やっぱり今度のシビック タイプRは欲しいという気持ちは抑えられませんでした。
その夜、妻と相談となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
結果は購入を承諾して頂きました。
人が4名普通に乗れて、荷物もそこそこ積めて通勤にも旅行にも使えるという実用性が承諾のポイントでした。
シビックで良かった。COMFORTモードがあるのは助かります。
翌日いつもの販売店に連絡すると、当店にも試乗車が用意出来ますとのことで、早速試乗させて頂き契約となりました。
営業Kさんには試乗車の手配でお手数をお掛けしましてありがとうございました。
ただ納車時期が長くなるかもしれないと言われ、フィットの車検が切れる前に納車されるといいなと待つことにしました。
そして今年の6月末に納車が早まりましたとの連絡が来ました。
予定より早まり、ついに7月末に納車となりました。
残りの人生をこのシビック タイプRと過ごしたいと思います。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
COMFORTモード、SPORTモード、+Rモードという車の性格を切り替える装置があります。
妻を乗せる時はCOMFORTモードで普通の乗用車として使えます。
またある時は別のモードで走れます。
この車を欲しいと思った方は是非買って下さい。
なんと言っても普通に使えるシビックですから。
  • 他に気になったクルマは?
  • NSX
  • S2000