MENU

HONDA

検索

シビック タイプR

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

それ、無茶やろ?!

ネコにもこんばんはさん
男性/50代/奈良県


2018年1月2日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
販売店のアプローチがあったから きっかけ:
販売店のアプローチがあったから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
それ、無茶やろ?!
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前から情報を知りたいと伝えてあった担当者が苦心して連絡してくれましたので、文句を言いながらも決断しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
前もシビックでした。最後のFD2です。非常によくできたクルマで気に入っていました。惜しいのですが、欲しいといわれるうちに新しいオーナーに乗ってもらってHondaのNAスポーツを一人でも知ってもらえればと思い、この際手放す決断を下しました。契約の席上、担当氏開口一番「今からで引き渡しは◯月の予定です」「は?今何月?夏前やで?まあええわ」その上、渡された資料は3枚の写真と3サイズと価格のみ(笑)。思わず「これだけで何がわかるねん?それ、無茶やろ?!」と言いつつ、あれこれ悩みながら2時間以上かかってようやくサインに至りました。
何が購入の決め手になりましたか?
初めからシビックありきでしたから問題はありませんでした。ただ、いろいろ他社の試乗はしました。国産はもとより特に欧州車は念入りに(応対してくださった各社の営業の方々とはいろいろ話が弾んでしまいましたが、腹は決まっていたのでごめんなさい、それからとても丁寧な説明や解説いただいたことに感謝いたします)。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
TYPE Rは今までの概念を覆します。究極のファミリーカーかもしれません。ベースモデルもヨーロッパテイストの日本車のようです。とにかく一度試乗してみて感じてください。