シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

店を通る度

ゴールキーパー12さん
男性/10代/長崎県


2012年6月17日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度4
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
自宅からいつも通る国道にHonda店があります。一年前にフィット RSを購入しました。親の援助も有りましたが、車の支払いも、頑張って働いて現在も払ってきています。つい最近にシビック タイプRが展示されているのを見て驚きました。興味がふつふつと沸いたのがきっかけです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
父に良い車が置いているよと情報を控えめに伝えていました。家の父はもう結構な年代ですが、若いころは何台もの車を運転する隠れマニアでした。ケ○メリスカ○ラインやカ○ーナにも乗っていたことがあるそうです。気になっていた車でもありますが、生産がストップしているこのシビック タイプRに興味があったのでしょうね。私が知らない間にHonda Carsさんへ出向き、車を覗いてきたそうです。それからしばらくして、私が誘うと「おー、車見に行こうか」と返事が返ってきたのでビックリしました次第です。見に行った時に早速シートに座りエンジンもかけてしまいました。運転してみますかとセールスの言葉に思わずハイと返事していました。これがきっかけで購入という事態になった理由です。父も「スタイル良いね」とのことで、最終的な購入のストーリーとなります。これでHonda車がN BOX カスタム G・ターボパッケージとフィット RS(6MT)合計3台となります。
何が購入の決め手になりましたか?
父のタイプRに対するフィーリングと、私のこういった車に乗りたいという気持ちが決め手になったと思います。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
生産されていませんが、程度良好な中古車があれば狙い目と思います。