シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

2度目のタイプRのオーナーになれました!

アストレアさん
男性/30代/神奈川県

EURO
2012年3月7日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
2度目のタイプRのオーナーになれました!
クルマのご購入を考えたきっかけ
実をいうと去年の春までシビック タイプR(FD2)のオーナーでした。一身上の都合で車を手放してしまい、夏に某社のハイパワー4WDを購入したのですが、新車で買ったにも関わらずトラブル続発。しかも販売店の対応も非常に悪かった為、長年憧れていた車でしたが一気に醒めてしまい、売却することになりました。そこで次の車を考えた時に、ふとタイプR EUROを思いつきました。FD2に乗っている時から、3ドアのシビックということもありますが、EUROと名乗るだけにその乗り味の違い等非常に気になっていた1台でした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
でも、実際に買いたいなと思っても限定生産の車で、尚且つ、発売から1年以上経ってしまっている車なので正直諦めていました。ただ、今回車を購入するに当たっては、前車で失敗したのでやはり営業の人との相性や販売店の対応を1番に考えたいと思い、最初に浮かんだのはFD2を買った時の営業マンさんでした。FD2を買った時のお店からは異動されてしまっていたのですが、異動先のお店まで押しかけ、今回の話を全てお話ししました。
そしたらタイプR EUROはその販売店の系列ではもう持ってませんが、他の販売店から融通するようにするので1日だけ時間をくださいと言ってくれました。もう正直その時点でEUROがなくても、この方にもう1度自分の車をお願いしようと決めてました。
で、次の日に他の販売店から融通してもらえることが決まって、無事契約となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
購入の決め手はずばり営業マンさんです。Honda Cars 横浜のIさんには非常に感謝しております。今回初めて試乗せず、現車も見ずに決めた車ですから、そのくらい信頼が置ける方だということです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
タイプR EUROは日本車離れしたスタイリングもそうですが、内装の演出、走り乗り心地どれをとってもスポーツカーと呼ぶにふさわしい車です。3ドアにしては、荷室や後部座席も実用的に使えるので本当にお勧めですよ!
  • 他に気になったクルマは?
  • CR-Z