シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

シビックハッチに憧れ

まうんてんとっぷさん
男性/40代/広島県

EURO
2011年11月5日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
シビックハッチに憧れ
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車は、FRなのにフロントタイヤが先にツルツルになった。ちなみに走行距離は17千km。前後のタイヤ幅が異なるためローテーションできない。燃費がカタログでは9.8kmでも実際は6.9kmで、経年のため更に下降するのは明らかだった。有名ブランドスピーカーがついているにもかかわらず大した音質ではなかった。ATを選択し後日後悔(涙)。MT車にしたかった。あと重力方向に対し垂直に運動する水平対抗エンジンは長くもつか懸念があった。
ご購入までのエピソード・ストーリー
10月上旬の休日午前9時。携帯電話でユーロを検索していたら、他県で数台残っているのを発見。合わせて車査定サイトに見積依頼を掲載。査定させて!の電話が殺到。Honda Carsの仲良し営業マンに、白ユーロを彼の販売店から購入出来るなら必ず買うと伝え捜索を依頼。この間、何件かの買取り店の査定員の訪問を受け入れ、買取り相場を把握。「白ユーロ確保、(彼の店から)納車可能」と連絡あり。契約手続きに来て貰い、財布にあった五千円札を手付金にした。結局、最後に来た買取り店が最高値を提示したので即決。納車予定日までの間、幸い代車も借りられる事になった。20時、その日出来る全ての手続きを終了。疲れました。
何が購入の決め手になりましたか?
白ユーロが仲良し営業マンの彼の店から購入できること。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
ユーロは、CR-Zを除いて現行唯一のHondaのハッチバックスポーツ。市場を探せばまだ残っているかも…黒や赤もボディーが引き締まって見えてかっこいいですよ〜。その気になりかけたら即HondaのディーラーへGOです。営業担当と仲良くなりましょう。ユーロの場合、アクセサリーでグレードアップしたいのならオプションカタログも必見です。ちなみに私は、ナビにバックモニターを付けました。
ただ数量限定販売のため、営業マンがこの車についてあまり詳しくないこともあるかもしれません。試乗車も難しいでしょう。私の時は、黒なら県内に一台だけありますが…黒ではダメですかね?と言われましたが、白と決めていたので、買うのを前提に県外をあたってもらい山陰と九州にあるのがわかりました。なんせ日本には2010台+1500台しかない車です。どこぞのディーラーにあったとしても残り僅かでしょう。とにかくスポーツカーでありながら扱いやすく、運転しててとても楽しい車です。欲しくなってかつ車があれば、メンテナンスなども面倒みてくれる近くのHondaのディーラーでの購入をおすすめします。