シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

三度目の正直

PaPa☆TYPE.Rさん
男性/40代/神奈川県


2011年4月9日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
三度目の正直
クルマのご購入を考えたきっかけ
オデッセイ(RB1)の調子が悪く車検が近づいていたため。エンジンはすこぶる良い調子だが、4年9ヶ月で走行距離15万キロのせいか他の場所に不具合が出てきて修理して車検か迷っているときに、15年以上お付き合いしているディーラーの方が「生産中止になったタイプRが2台残ってますよ!新車で!」と。その一言で気持ちが揺らぎ家族を説得、購入。
ご購入までのエピソード・ストーリー
Honda一筋22年、CR-Xを乗り継ぎ(バラード〜サイバー)、初代インテRが出た時購入を検討。しかし仕事の関係と子供が産まれる予定だったので諦め、CR-V〜オデッセイ2代目〜3代目と乗り継ぎ、RB1の一回目の車検の時、我慢できずシビックTYPE R(FD2)を見積り。営業の方も頑張ってくれましたが、条件が合わず断念。その内に生産終了。もう新車は無理だと思った時神様が降臨。ちょっと無理したけど三度目の正直で購入。
何が購入の決め手になりましたか?
このエコな時代にこの手の車は出ないでしょう 決め手は他のメーカーと勝負にならないぐらいの素晴らしいエンジン。免許取るキッカケもHondaのエンジンに惚れて。しかも妥協を許さないこだわり。そして私の長年の気持を理解して、色々と助けて頂いたディーラーの担当者、わがままを許してくれた妻・子供たち!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
迷ったら購入するべし!こんな楽しい車はもう出てこないでしょう