シビックTYPE R

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

14年ぶりの新車

サスガの18サスさん
男性/40代/三重県

4dr
2007年3月25日

とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
クルマの車検が近づいて、別の中古車へ乗り換える事を検討していました。
私はクルマは中古車で十分(日本の中古車は世界の新車だ…)と考えていましたので、中古車の見積もりを検討していました。
ところが、自治会の旅行会でたまたま新車へ乗せてもらったところ、目からウロコがボロボロ落ちました(え〜!今の新車ってこんなにいいのか?…絶句)
妻に、「新車にしようか」と言うと、「改造しないなら新車でも良いよ」との返答をもらって、新車を探すことにしました。
たまたまHondaのHPでTYPE-Rの事を知り、18インチサスを物にしたHondaの技術力を確認したくて、これに決めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
付き合いのあったセールスと話して、ますます気に入って「これ絶対買うから!」と決めてしまいましたが、この時点では支払金額が曖昧でしたので少し低めに言って妻の了解を得ていました。
その後、詳細が判って、正式に契約しようとした時、クロスロードの展示へ一緒にきていた妻が「金額が高い!」と反対。契約は頓挫、それから3日間必死に説得する事に成りました。
機種を安い型に変更したり、経費を削ったり、セールスの下取り価格上乗せをしてもらったり等を加えて支払総額を抑えた事で、やっと納得してくれて、晴れて印鑑をつく事が出来ました。
何が購入の決め手になりましたか?
4ドアのセダンで、駐車場に合った程よい大きさが我が家の条件でした。
妻は支払いが無理なく出来る金額に成ったことと、私の中古車イジリが無くなる事のようです。
私は、何といってもCIVICクラスでの18インチサスを物にしてインテRを超えたと豪語した設計者の言葉です。