シビックハイブリッド

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

えーーっ なに?なに?

キンタさん
男性/40代/東京都

MX
2011年2月5日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度4
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前はオデッセイと軽自動車を所有していましたが、下の子が小学校を卒業し、バスケットボールの送り迎えや車出しがなくなったため1台にしようと…。また、10年以上セダンに乗っていなかったのでセダンがいいなと。○リウス、インサイトが売れだし、ハイブリッドが脚光を浴びてましたが、どうもティアドロップ型の「これがハイブリッドだ」みたいなスタイルが嫌で、内装もいま一つ気に入りませんでした。以前からシビックの宇宙的なフロントマスクが好きで、丁度インテリアにアルカンターラが採用されたため購入しました。我が家はとにかく内装が黒基調でないとだめなのです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
波乱というか、買うのを前提に試乗をさせてもらいました。最初に私が運転をし、「おおっ、静かーっ」と家族で感心。次に家内に変わったところで信号が赤に。夜のため、たまたま車通りがなかったのです。ブレーキを踏んだら…すーーっと静かに。すると家内がプチパニック!「えーーーっ、なになに?エンスト?」と。まさかアイドリングストップとは。ちょっと楽しい試乗でした。
何が購入の決め手になりましたか?
スタイル、内装、維持費等ほぼすべての面で気に入りました。唯一納期が長くかかったことくらいです。ハイブリッド車らしからぬスタイルが特に気に入りました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
絶版車になってしまったので残念ですが…中古車としては、40代以上の方には落ち着きも高級感もあり、オススメです。