シビックハイブリッド

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

秒殺購入

浜松ホンダ党員さん
男性/50代/静岡県

MX
2010年12月23日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
営業用として使用している家内の愛車(トルネオ SiR)も、めでたく走行距離14万キロ強(がんばってくれました)を走破し、来年の春あたりIMAハイブリッド車に買い替えよう思っていた矢先の出来事です。
久し振りに私が運転をしたところステアリングに違和感が…。確認したところ右タイロッドエンドボールジョイントが損耗、これ以上使用するのは危険と判断、購入を決意しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
営業用で使用していますので待ったなしの状態です。新車を待つ時間はありません。壊れた翌日、以前から付き合いのあるオートテラス店へ。即納車の条件は車検付、ナンバー付車両、できればIMA車希望です。条件に合う車両は2台ありました。シビック ハイブリッド(FD3)、インサイトです。悩んだ末、シビックに決定、契約書に印鑑を押しました。
時系列で言うと、土曜日に壊れ、日曜日に契約、月曜日に車庫証明申請、金曜日に移転登録申請、土曜日納車。1週間ですべて完了です。車両購入としてはまさしく秒殺購入でした。
オートテラスの営業さんも驚くやら、慌てるやらでご迷惑をお掛けしました。
何が購入の決め手になりましたか?
私は根っからのHonda好きであり、自身もNSX、シビック タイプR(FD2)を所有している始末、家内の乗るクルマもHonda車以外考えられません。営業用としてはシビックが最適です。
ただクルマに興味のないご近所の方からみれば、夫婦で色違いの同じクルマ(タイプRは白色、ハイブリッドは銀色)が駐車場に並んでいるのですから仲良し夫婦に見えてしまうんでしょうね…。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
Hondaのハイブリッド車は違和感なく乗れますよ、エンジンが基本コンセプトにあるところがいいと思います。