シビックハイブリッド

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

カッコいぃ〜

たかだんなさん
男性/40代/青森県

MX
2011年3月18日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
妻の軽自動車と私のFITの2台を使っていました。が、軽自動車を運転することができなくなったため処分の必要が生じて、家族のことも考え、この際だから2台を処分して1台にしようと考えミニバンを探していました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
でも、FITと比べると燃費や消耗品の増加が予想され躊躇していました。そういう時、この車が実際に走っているのを見てカッコいいと思い、さらにハイブリッドということが判明し、それがたまたま近所の中古車屋さんにあったのです。調べるとFITと税金が変わらず、燃費もより良く、タイヤなどの消耗品もそれほど変わりがなく、しかも乗り心地も良い。そして、価格もちょうど良い。なにより、走って面白い。ココロは一気に傾き買ってしまいました。期待したとおり維持費があまりかからず、ガソリン供給不足の今もとてもとても助かっています。
何が購入の決め手になりましたか?
燃費の良さと、家族が乗れるスペースがきちんと確保されている。なによりも運転する楽しさがあって、カッコも良いことですね。長く乗りたいと思っています。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
試乗してみてください。なんだか運転が楽しい車です。