シビックハイブリッド

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

今ひとつ

ぶんさんさん
男性/50代/栃木県

MX
2008年3月22日

維持費を下げたいから きっかけ:
維持費を下げたいから
クルマのご購入を考えたきっかけ
乗っていたEDIXがとても気に入っていたのですが、ただ一つ燃費が7Km/L程度と悪かったため、ガソリンも高騰する状況から是非燃費の良いハイブリッドに乗り換えたいという強い気持ちがありました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
EDIXは購入してわずか1年程度だったため、家内からはなかなか買い換えに対しての良い返事がもらえませんでしたが、とにかく維持費が安くなり、もとを取れるからの一点張りで無理矢理同意。
とは言え、ここまでほとんど試乗もしていないCIVICハイブリッドだったため、ディーラーさんで試乗を…と出かけたのですが、何だかどこのディーラーさんも片隅に置き去りにされている感じで、すこし?
また、欲しいグレード・車体色のものになかなかたどり着けませんでした。
何が購入の決め手になりましたか?
漸く見つけたCIVICハイブリッドにいよいよ試乗しましたが、ほとんどハイブリッドであることを意識せずに快適かつスムーズに、そして力強く運転でき、試乗しているときに既に購入を決めてました。
後は価格の方ですが、こちらはディーラーさんにもかなり頑張っていただき、ほぼ希望に近い形で下取り価格と購入価格を出してもらい、めでたく購入。
実際に数ヶ月、通勤や遠出でほぼ毎日乗ってますが、遠出では20km/Lを超えることもしばしばで満足なのですが、通勤では夏場でも15Km/Lがやっと。 冬場は12-13K/Lと、今ひとつ納得できない状況です。