The 35th Tokyo Motor Show 2001
- 2001.10
![]() |
![]() |

![]() |
||
![]() ![]() |
||
|
||
※アドバンスト・セーフティ・ビークル(先進安全自動車) | ||
![]() |
||
|
運転負荷・被害軽減研究 | 交通弱者保護研究 | 二輪車・四輪車 情報通信システム |
ドライバーの運転負荷を軽減し、疲労による認知・判断力の低下を抑制することで、追突事故の予知・予防をめざした研究です。 | ドライバーが、夜間、いち早く歩行者を発見できるよう視認性の向上と的確な情報提供を行う予知・予防安全技術の研究です。 | クルマと二輪車双方に装備した通信システムなどにより、それぞれの車両の種類や位置、速度などの情報を無線で相互交換。状況に応じてドライバーとライダーに表示と音声で情報提供し、予知・予防を促すHonda独自の研究です。 |
●車線維持制御 ●車線逸脱警報 ●車速/車間制御 ●渋滞追従制御 ●追突速度低減システム |
●Hondaナイトビジョン・システム ●アクティブ・ヘッドライト |

![]() |
|||
|
|||
|

|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |