SILVERWING Slasher
- 2001.04
●大排気量用Vマチック無段変速機構と
クランクシャフトと同軸上のスイングアーム構造
シルバーウイングは、ハイパワーに対応する大排気量用Vマチック無段変速機構を搭載。いかなる走行状態においてもスムーズでリニアな加速を実現します。このシステムは剛性の高い鋳造アルミ製スイングアーム内に内蔵されています。またスイングアームは、フレームにマウントされたエンジンのクランクシャフトと同軸上にピボットがあり、Vマチックを内蔵するスイングアームのみが上下動する構造となっています。これにより、一般的なユニットスイングエンジン構造に対して、バネ下重量の低減が可能となりました。またスイングアームの右側は、ピボット部分から内側に向かって鋭く絞り込まれた形状をしていますが、これは楕円形状の大容量マフラーを設置するのに充分なクリアランスを確保するためです。 |
クランクシャフト同軸スイングアームピボット
|
●楕円形状の大容量マフラー
シルバーウイングには、スチール製の7リッターキャニスター型マフラーを採用しています。この楕円形のマフラーは、シルバーウイングのスリムな印象を保ちながら、騒音の発生を最小化し、豊かなトルクを発生させます。外側には美しい輝きをみせるクロームのカバーがつけられています。 |
|
●コンパクトな高性能ラジエーター
フロントタイヤ後方のカウル内にコンパクトな高効率ラジエーターを設置。前輪の後方に設けられたエアインテークから供給される空気を確実に受け止めます。また、停止時や渋滞時の温度上昇に対応するため、サーモスイッチで作動する電動ファンが取りつけられています。さらにクランクケース正面には小型のオイルクーラーを装備。最適な冷却能力を発揮します。オイルフィルターはカセットタイプです。また、オイル冷却式の軽量ACジェネレーターが、必要な電力をしっかりと確保・供給します。 |