GIORNO Crea - 1999.06

GIORNO Crea
GIORNO Crea
 

燃焼の高効率化


コンパクトで高効率な燃焼室形状の採用

 燃焼室の形状は、必要な吸・排気バルブが収まる最小サイズのボア(内径)を採用したロングストロークタイプとするとともに、吸・排気バルブの挟み角を小さくレイアウトすることで最適な燃焼室形状を実現しました。また、吸・排気バルブを開閉するロッカーアームを軽量・コンパクト化することによって、慣性重量を低減。バルブスプリングの荷重を軽減し、エンジン内部の摩擦抵抗の低減を図っています。

エンジン

エンジン

エンジン

ロングストローク

 

エキゾースト・エアインジェクションシステム
(2次空気導入装置)の採用

 二輪車用に独自に開発したエキゾースト・エアインジェクションシステム(二次空気導入装置)を50ccスクーターとして日本で初めて搭載しています。

 



←前ページへ---目次へ---次のページへ→