CRF150R
      - 2006.09 
     
    | 
 | 
 ![]()  | 
| 
 パワーユニット(5)  | 
■キャブレター  専用設計のFCRキャブレターは、メインボアを  | 
 
  | 
■排気系  耐熱性に優れたステンレス製エキゾーストパイプには、各々の回転域における出力に適応するためテーパー加工を施し、サイレンサーに近づくにつれ徐々に太くなる、排気効率に優れた三段階のパイプ径としています。  | 
 
  | |
| 
 
  | 
■ラジエター 常に高いエンジン性能を維持するため、安定した放熱効果を発揮するデュアルタイプのラジエターを採用しています。コンパクト設計としたそれぞれのラジエターユニットを、フレームの左右に振り分けて配置することにより、適切な重量バランスとしています。  | 
 
  | |
| 
 
  | 

32mmとし、フラットスライド式スロットルバルブの両側に、計4つの大きなローラーを採用することで、滑らかなスロットル作動を実現しています。また、スロットル開度を検知するスロットルポジションセンサー(TPS)の採用により、ECUが適切な点火時期を判別し、安定した燃料供給を可能とすることで、リニアなスロットルレスポンスを実現しています。
FCRキャブレター
エキゾーストパイプ
サイレンサー
ラジエターユニット