MENU
HONDA
検索
クレアスクーピーファクトブックへ
 

商品コンセプト


 現代の若者が好む丸さを基調としたかわいいスタイリングと、社会環境への優しさ 「クリーン、エコノミー、サイレント、タフ」をキーワードに、スクーターに求められる環境性能を 高次元で達成した、さらに軽く扱いやすい身近なファッションスクーターです。
 そして、ジョルノ クレアで採用のモジュール・エンジン、フレームをベースに、「クレア スクーピー」専用設計とするなど、お客様のニーズに対応できる新世代スクーターとして開発しています。
 また、お客様へのライフスタイルの提案として現代の若者の指向である、仲間との集団性に 合った友達感覚の新機能、コミュニケーションメーターを「クレア スクーピー・i」に装備。 携帯感覚のスクーターとして、楽しく新しいライフスタイルを提案します。

 

ENGINE

出力特性、静粛性、低燃費など、 より性能を進化させた 軽量・コンパクトな水冷4ストローク 50ccエンジン。

COMMUNICATION

楽しさと快適さが広がる スクーターとのコミュニケーションを 目指した先進機能、 コミュニケーションメーターを装備

   

STYLING

まるくてかわいい ラウンドフォルムをベースにした、 オシャレでカジュアルなスタイリング。

SECURITY

シャッター付メインスイッチに様々な 機能を集約するなど、 さらに充実した盗難抑止システム。

※写真は「クレア スクーピー・i 」。


前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ