■ブレーキシステム フロントには、 320mmダブルディスク+対向4ポットキャリパーを装備。従来からのラジアルマウント式を踏襲し、高い剛性を確保しています。ブレーキディスクは、マウントピン数を10本から6本に削減するとともに、4種類の異径軽減穴を最適に配置することにより左右合計で約230g軽量化*しています。また、フロントキャリパーには軽量・高剛性のモノブロックタイプを採用しました。左右のブロックを重いボルトで固定せずに一体構造とし、ブレーキピストンにクロームメッキを施したアルミ材を使用することで、剛性アップを図りながらも、左右のキャリパーの合計で約430gの軽量化*を果たしました。さらに高剛性化によりパッド全体に均一な圧力の分配が実現し、レバーレシオを5%アップ*したバーチカルピストンタイプのマスターシリンダーとともに、高効率かつ応答性に優れたブレーキフィールが実現できました。
リアには 220mmディスク+小型・軽量シングルポットキャリパーを装備しています。
|