主要装備


■ヘッドライト
 フロントカウルには、精悍な顔つきをひときわ際立たせるラインビームタイプのデュアルヘッドライトを装備。優れた配光特性を持つマルチリフレクターを採用することで、高い照射能力と被視認性を確保しています。


■ 6Ah(YTZ-7S)バッテリー
 エンジンのスターターレシオを26.222から31.244に変更し、より少ない電流で同じスターター回転トルクを発生させることが可能となりました。これにより従来の8.6Ah(YTZ-10S)バッテリーに比べ1kg以上軽い6Ah(YTZ-7S)容量のバッテリーの搭載が可能となり、大幅な軽量化に寄与しています。


■H・I・S・S(ホンダ・イグニション・セキュリティ・システム)
 Hondaの独自技術であるH・I・S・S(Honda Ignition Security System)は、極めて高い効果を発揮する盗難抑止機構です。キーに内蔵されたICチップとエンジン制御ECU内部のIDが一致しない限りエンジン始動ができない、電子インターロックを利用したシステムです。また、ホットワイヤー方式や点火スイッチのモジュールをすべて交換する方法であっても、エンジン制御ECUが動作を停止するため、エンジンを始動させることはできません。
 メーターパネルの赤いLEDにより、エンジン停止から24時間の間、約2秒ごとに点滅を続けて盗難抑止機構のシステムの作動を確認できます。24時間以上経過するとLEDの点滅は止まりますが、H・I・S・Sは機能し続けます。


■ リザーブインジケーター
 新設計のインストルメントパネル内にリザーブインジケーターを新設。リザーブに入った段階から、燃料の使用量を0.1L単位で表示します。また、瞬間燃費やトリップAに連動した平均燃費を計測することができ、ツーリング時にも便利な装備としています。


■ユーティリティー
 ビリオンシート下の収納スペースを、従来モデルに比べ約3倍の容積に拡大し、使い勝手の大幅な向上を図りました。またUロック(別売:ホンダアクセス製)は、この収納スペースの形状に合わせ、新デザインとしています。




前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ