パワーユニット(3)


■PGM-DSFI
 レーシングテクノロジーによって培われたPGM-DSFI(Programmed Dual Sequential Fuel Injection System)を採用。高精度の32ビットプロセッサーECUとの組み合わせにより、俊敏なスロットルレスポンスと滑らかな出力特性を実現しています。1気筒あたり2基のインジェクターを装備し、低回転域ではスロットルボディーに装着されたロアーインジェクターのみが作動。3,200rpm以上、スロットル開度が約25%を超えた場合にはアッパーインジェクターも作動し、最適な燃料の供給を行ないます。また空燃比制御に優れ、排気ガス再燃焼システム「エキゾーストエアインジェクション」やエキゾーストシステムに設定した三元触媒機構「HECS3(Honda Evolutional Catalyzing System 3)」との相乗効果により、平成19年国内二輪車排出ガス規制値をクリアしています。



■ ラジエーター
 最適なディメンションにするために、ヘッドパイプからスイングアームピボットの距離を短縮し、ラジエーターを上方に移動させてエンジンに近づけました。その結果、走行風に対してより冷却効率の向上が図れ、ラジエーターの小型化が実現できました。







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