CB900 Hornet - 2001.10

CB900 Hornet
 

開発の狙い


 ホーネットという名称は、ホーネット600およびハーフフェアリングモデルのホーネット・Sの人気によって、ヨーロッパをはじめ世界中のファンに知られています。
 CB900ホーネットは、ハイウェイやワインディングでライダーを魅了しているスーパーネイキッドの楽しさを、より実用的なステージである都市部において提供するという基本コンセプトのもとに開発されました。
 開発チームは、“ネイキッド・イノベーション”を合い言葉に、究極の都市型モータリングの確立を目指しました。これを実現するためにテーマとしたのが“フィール”というキーワードです。それは、「コントロール性」「振動」「サウンド」、さらにはHondaらしさを引き継ぐ「ブランドDNA」を具現化することを意味します。卓越したトルク特性と軽快な取り回し性を同時に実現し、そのポテンシャルを最高の形で表現すること。さらに独創的なルックスやサウンドをはじめ、そのすべてにHondaらしさを感じさせること。これらのモーターサイクル特有の楽しさを全身で体感するモデルとして、CB900ホーネットの開発はスタートしました。

 




前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ