CB400SF
![]() |
![]() |
サスペンション&ブレーキ |
CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC SPECIIのフロントサスペンションは、フロントフォークの剛性は従来と同一としたうえで、減衰特性を見直すと同時に、ワンピースボトムケースを採用。軽快でありながら安定感の高いハンドリングにさらなる磨きをかけました。また、高速道路制限速度100km/h化にともなう高速走行化の流れを受けて、高速走行時に虫などの付着を防ぐチッピングガードをHondaの400ccクラスとして初めて装着しています。 リアサスペンションは、従来モデル同様、放熱性に優れたリザーバータンク付き分離加圧ダンパー2本を高剛性スイングアームに装着。減衰特性も見直し、さらに乗心地の向上を図り、強烈なパワーをしっかりと路面に伝える強靱な足まわりを構成しています。 リアブレーキは、従来モデル同様、高い冷却性能をもち、車体の低重心化にも有効な対向2ポットの下引きタイプを採用。コントロール性に優れた仕様としています。 |
||||
|