|
● |
吸気効率を一段とアップさせ、低回転域から高回転域までフレキシブルな走りを可能にするハイパー・イナーシャポート |
|
● |
走行時のフロート室の油面変化に影響されず、常に高い吸入効率を実現するコンパクトなVDキャブレター |
|
● |
合金鋼に浸炭処理を加え、強度・剛性をより高めながら軽量化にも成功したハイパー・コンロッド |
|
● |
フリクションロスを低減する、オートカムチェーンテンショナー |
|
● |
エンジン回転数に応じベストな点火時期を供給し、高回転までスムーズで燃費の良いエンジン特性をもたらす、フルトランジスタ・デジタルイグニション |
|
● |
安定したエンジン性能を発揮させる冷却性に優れたアルミ製ラジエータ |
など、従来からの優れた仕様・装備は継承し、結果として、中・低速域での豊かなトルクと回転フィーリングを持つ非常に使いやすい出力特性を持つエンジンに仕上げました。