CRF 450R | CR 250R/125R/85R/85R2 - 2002. 08

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パワーユニット(2)


●本体部
[CR250R]
 RCバルブは、形状を見直すとともに、バルブ格納部とエキゾーストポートの形状を変更することでクリアランスを極力低減。オーバーレブ領域と低回転域のさらなる出力向上を図りました。さらにクランクケースは掃気ポートの形状を変更し、よりスムーズ化を実現。レスポンスをアップさせています。
 シリンダースタットボルトには、サビに強い表面処理を施しました。またシフトフォークシャフトは肉抜き径を拡大し、軽量化を図っています。


Photo:CR250R
[CR125R]
 シリンダー、燃焼室が新設計されたエンジンは、掃気と排気のポートタイミング、ポート形状、またRCバルブは開度特性、バルブ形状、バルブ格納部形状に改良を加えています。それらに合わせ圧縮比の見直しやシリンダーヘッドの燃焼室形状も変更しています。
 これらの変更により、低回転域では高いレスポンスを、高回転域ではリニアな特性と良好な伸び特性を実現しています。


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