CR 250R/125R/80R/80R2
- 2001.07
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パワーユニット(3) |
吸気系 リードバルブは、大型化により吸入面積を拡大。幅広の4葉タイプとし、材質をFRPからカーボンファイバーに変更しました。さらに2段階の特性をもつサブリードバルブを新設することで、アイドリングからトップパワーまで俊敏かつスムーズなスロットルレスポンスを実現しています。またキャブインシュレーターもリードバルブの大型化にともない、レクチファイヤ形状を変更しています。 |
キャブレター 従来モデルに引き続き、φ38mmTMXキャブレターを採用。セッティングの見直しを行いました。 |
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駆動系 トランスミッションレシオはそのままに、高出力化に対応できるようギア歯幅の変更を施しました。またシフトフィーリング向上のため、メインカウンターシャフトのスプライン形状を角スプラインからインボリュートスプラインに変更しました。 |
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電気系 サーボモーターを駆動するために、ACGを大幅変更しました。大きさや重量はほぼ変わらず、モーター駆動システムと点火システムを両立させています。さらに、CDIシステムと排気バルブのサーボ制御に16ビットCPUを採用することで、点火時期と排気バルブタイミングの最適化を図っています。 |
![]() RCバルブ作動用サーボモーター |
![]() ECU |
その他 クラッチカバーは軽量マグネシウム製として軽量化を図るとともに、ACGカバーはアルミ化しシール性を向上させました。 |
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