CR 250R/125R/80R/80R2
- 2001.07
[CR125R]
CR125Rのパワーユニットは、徹底したリファインによって、
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1. |
中高速域での出力アップとオーバーレブ特性の改善 |
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2. |
低速域でのトルクアップ |
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3. |
レスポンスの向上 |
を実現しています。
シリンダー/排気バルブ
耐摩耗性に優れるニカジルメッキシリンダーは、排気ポートの形状を変更。あわせて RC排気バルブの形状を一部モディファイし、中高速域の出力アップを図りました。
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(↑クリックすると拡大図が表示されます)
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吸気系
キャブインシュレーターの形状を見直し、カーボンファイバー製リードバルブは板厚 を変更。スロットルレスポンスを向上させています。
駆動系
エンジン特性に合わせ、ミッションの1速、3速、4速のレシオを変更。全体的にハイレシオに振りながら1速から5速までのつながりをスムーズにすることで、使いやすいレシオとしました。
電気系
16ビットプロセッサー採用のイグニッションECUは、点火タイミングの最適化を図っています。ACGはコイル巻き特性を変更し、フリクションロスを軽減。加えて低速域の供給電圧をアップすることで、特に低速のレスポンスを向上しています。
キャブレター
眉型のピストン形状をもつφ36mmTMX-χキャブレターを採用。メインの燃料ノズルをエンジンに近づけることで、スロットルレスポンスの向上を図りました。
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