CR250R/125R/80R
- 1991.08
フレーム |
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新設計のフレームは、従来のダウンチューブ一体ヘッドパイプ部やボトムプレート部に加え、リアクッション取り付け部にもBOXタイプ(鋼板成形)のフレーム構造を採用。この結果、優れた剛性を維持しながら応力の分散が図れ、軽量・スリムを一層進化させています。 |
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外装パーツ |
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フューエルタンク、ラジエータシュラウド、シート、エアクリーナー・ケース、サイドカバー、リア・フェンダー、などの外装パーツも、軽量化を最優先させ極力小さくスリムに形状を変更しました。 |
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フロント・サスペンション |
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新設計の倒立式フロントフォークは、スライドパイプ径をφ45mmからφ43mmに変更し、軽量化と剛性バランスのマッチングを図ると同時に、クッションストローク量を305mmから309mmへと伸ばしています。さらに、減衰力調整機構も、圧側に加えて伸び側にも装備し、基本性能を高めながらより幅広いセッティングも可能にしました。また、アウターチューブのシールケースを圧入式からチューブ一体削り出し式とし、作動抵抗の低減を図っています。さらに、フロントフォークの取り付けについても、ステアリングステム部とトップブリッジ部の締め付け方向を変更し、アウターチューブの均一な締め付けを図っています。 |
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リア・サスペンション |
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ホンダ独自のデルタプロリンク・リア・サスペンションは、ダンパーサイズをφ44mmからφ46mmに容量をアップすることで、過酷な条件下でもより一層優れた減衰力を発揮させています。 |
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ホイール |
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ホイールは、前・後ともリム、スポーク、ハブからディスク取り付けボルトに至るまで、グラム単位の徹底した軽量化を図り、軽快でシャープな操縦性に寄与させています。 |
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ブレーキ |
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フロント・ブレーキには、ブレーキング時の高いオイル圧によるホース変形を最小限にとどめる抗膨張力に優れたケブラー繊維採用のブレーキホースを継承。さらに、マスターシリンダーのレバーレシオを高めると同時に、フロント・ブレーキキャリパーの剛性アップを図ることによって、コントローラブルで優れたタッチと高い制動力を実現しています。 また、レバー形状もワークス同様のショートタイプとすることで、操作性向上と転倒ダメージの軽減を図っています。 |
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