ライダーの操縦意志に対し素直に応答するハンドリングを…。
たとえば、曲がりたいと思ったときに、思った分だけ曲がってくれるような自然な操縦感覚が、より幅広いライダーに、しかも多様なシチュエーションの中で可能となればモーターサイクルはもっと楽しく感動的にできると考え、完成車重心から遠い部位を軽く、重いものは重心近くに、エンジンを含めたマスの集中化を徹底追求。
このため、LCGツインチューブ・フレーム、軽量の6本スポーク前・後ホイール、軽量・シンプルなヘッドライトやメーター廻りなどに加え、エンジン自体をも新設計とし、人とマシンの一体感を高め、マシンの挙動に気を取られすぎることなくライダーの「感性」にフィットした強くしなやかな操縦フィーリングを実現しました。
|